BAR ツバメ

今宵も、ビールとウィスキーと東京ヤクルトスワローズ

6/5 vs日本ハム5-0◯ ヤクルト石川投手ヒーローインタビュー全文

石川投手の好投、青木選手の先制ホームラン、村上選手のダメ押し2点タイムリー

スワローズの新旧スーパースターたちの活躍で、今季交流戦初勝利です!

f:id:millennial:20190605233554p:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000185-dal-base

中でもMVPは、やはり石川投手。8回無失点の好投で、通算165勝目をあげました。

前日の試合は16連敗を脱出して勢いに乗りたいところで、逆転サヨナラ負け。嫌な展開での敗戦で、連敗も覚悟したファンも少なくなかったように思います。そんな中、ベテラン石川投手が、素晴らしいピッチングを見せてくれました。前日に奮闘したリリーフを休ませることが出来たのも、チームを助けました。

監督も話すように、石川投手が一番の勝因だったと思います。

小川淳司監督は「本当によかったですね。今日はコントロールがよかった」とベテラン左腕を称賛。16連敗を止めた次の試合だった前夜は、5点リードを守れず逆転負けしていただけに「今日の勝ちは価値のある勝利になった。一番の勝因は石川の好投じゃないですかね」と最敬礼だった。

headlines.yahoo.co.jp

ヒーロー石川投手のインタビュー全文です。

・ベテランの石川投手でも「必死に投げた」という言葉

・中継ぎ投手を思う気持ち

・ファンと今後も戦う思い

・連敗を乗り越えてまた戦っていく覚悟

聞いていて胸が熱くなるヒーローインタビューです。

www.youtube.com

<<インタビュアー>>

今日のヒーロー、見事8回無失点今シーズンの2勝目をマークされました石川雅規投手です。

ナイスピッチングでした。

<<石川投手>>

ありがとうございます

今日が石川さんにとっても今年の交流戦初マウンドと言うことになりましたが、どんな思いでマウンドに上がりましたか?

何とか本当にシンプルに、そのイニングの先頭を抑えるとか、低めに丁寧に、ということを意識しました

その中で3回まではパーフェクトそして4回ちょっとアンラッキーな太田選手の2ベースがありましたけどその後クリナップ2人近藤選手、中田選手ございましたあのあたりの勝負はどうだったんですか?

ミーティング通り、そして中村のリード通りプランを持ってしっかりと投げ切れたのが良かったです。

その後6回7回も先頭バッターは出されましたけれども、しっかり仕留めましたね。

そうですね。なんとか低め低めと、なんとかゴロアウトとかですね、取れたのが良かったです。

8回を投げてヒットわずか3本。総じて良かったところ、どういったところだと思いますか。

今日は本当にコントロールが良かったので、でも必死なので一人一人必死に投げました。

石川さんにとっては今シーズン最長イニングと言うことになりましたね

そうですねいつも中継ぎの皆さんに本当に負担をかけているので、何とか1人のバッターでも1イニングでも長く投げて後ろのピッチャーにという思いが八回まで行けたと思います。

球数も92球で、もう1イニングいう思いはどうだったんですか?

行けと言われるところまでしっかり行くのが僕らの仕事なので、チームが勝って本当によかったです。

これでチームは1つ取り返して1勝1敗この3連戦。今年の交流戦の開幕カード明日勝ち越しを決める大事な一戦になると思いますけれども、石川さんからファンの皆さんにに一言お願いできますか。

すごく大きな連敗しましたけれども、いつも大きなご声援ありがとうございます。交流戦になってまた1試合1試合ですけれども、連敗しないようにみんなチーム一丸となってまたファンの皆さんと一戦一戦戦っていきたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

1クリック応援を、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村