BAR ツバメ

今宵も、ビールとウィスキーと東京ヤクルトスワローズ

【選手起用】4/23週 スワローズ先発ローテ予想

今週のスワローズの先発ローテーション予想です。

青字が前週との変更ポイントです。

巨人戦 ホーム

23日(火)原樹理投手  中6日

24日(水)ブキャナン投手 中6日

25日(木)スアレス投手 中5日(前回登板はイースタン)

広島戦 ビジター

27日(土)小川泰弘投手 中7日

28日(日)石川雅規投手 中7日

29日(月)高梨裕稔投手 中7日

 

スアレス投手 来日初先発か

コンディション不良で調整を続けていたスアレス投手が、25日(木)の先発候補に浮上してきました。先週木曜先発した大下投手は1軍登録を抹消されており、小川投手が中5日で登板するかと思っていましたが、スアレス投手に出番が回ってきそうです。

www.nikkansports.com

前回の登板となるイースタンの日本ハム戦では4回2失点ながら、最速153km/hのストレートには力強さもあったようです。

記事によると、持ち玉はカットボール、チェンジアップ、カーブだそうです。150km/h近いストレートとカーブのコンビネーションは、セリーグではある程度通用しそうです。オープン戦で見た時は、それほど制球に苦しむタイプではなさそうでしたが、実戦でどう出るか楽しみです。

スアレス選手が好投すると、外国人枠が悩ましいですね。ブキャナン投手、マクガフ投手、ハフ投手、みんな調子が良くチームに欠かせない戦力です。誰が欠けるのも痛いですが、一旦は同じ先発のブキャナン投手が枠から外れ、12連戦中にまた戻ってくると予想します。

full-count.jp

 

スワローズ今週の展望

最も重要な試合は、火曜日の原樹理投手の先発日でしょう。巨人との首位決戦の緒戦。ここを勝てばカード勝ち越しも見え、首位で12連戦を迎えることが期待できます!

原樹理投手、前回登板では134球完投と、中継ぎ陣やチームを救うナイスピッチングを見せてくれました。明日は勝ちパターンの近藤投手、石山投手は中2日空いています。なんとか7回まで巨人打線を抑え、勝利を掴んで欲しいです!今月3勝目をあげられれば、平成最後の月間MVPの可能性も見えてきます!

swallows.hatenablog.jp

スワローズ中継ぎ陣 登板状況

相変わらずタフな登板ぶりです。どの投手がマウンドに上がっても素晴らしいピッチングを見せてくれるので、つい起用したくなる田畑コーチの気持ちはよく分かります。実際それで勝ち星も拾えていますしね。

とはいえ長いシーズンを見据えると、このペースの登板数は心配してしまいます。特に来週からは12連戦もありますし。田川投手のようなフレッシュな選手も上手く起用しつつ、何より先発陣がもう少し踏ん張ってくれることを願います。

ただ、明日の巨人3連戦の緒戦は、多少中継ぎ陣を酷使しても勝ちたい!!

       4.9週    4.16週

石山投手   3登板 →  2登板

近藤投手   4登板 →  2登板

梅野投手   3登板 →  4登板

マクガフ投手 3登板 →  3登板

ハフ投手   2登板 →  2登板(回跨ぎ1回)

五十嵐投手  2登板 →  3登板

中尾投手   0登板 →  1登板

 

今週もスワローズを応援していきます!